昨日報告したように、Twitterが突然、何の説明もなく私のアカウントを削除した。

  現在では私のアカウントの一時停止を解除しており、ここからアクセスできる。

  私は昨夜、Twitterから以下の説明も受け取った:

        あなたのアカウントの停止を解除しました。
        停止された理由は、あなたがDMでマルウェアのURL「rnyspeceDOTcom」を使用したためです。
        ご注意下さい!
        我々はマルウェアに関してあらゆる事をチェックしています。

  彼らは私が8月に送信した以下のつぶやきに言及している:

   I guess somebody will fall for it...a desperate Myspace phishing site
at www. rnyspece. com. (don't go there).
1:37 PM Aug 3rd from web


  本当に?

  本当にこれが原因で私を使用禁止にしたのだろうか?

  2カ月も経っているのに?

  私にはどうも意味が分からない。

  しかし少なくとも現在、彼らは私のつぶやき(上記のつぶやきを含め)を停止しておらず、再び私のアカウントをアクセス可能にしている。

  明らかに彼らは、今も私が危険だと考えているようで、私のフォロワーはすべて削除されている。

  だから、この問題は終了したかもしれないが、以下のグラフから分かるように、私のフォロワー数にちょっとした落ち込みをもたらす結果となった…

twgraf

ありがとう。
ミッコ

—————

追記:Twitterが私を使用禁止にした際、内部の何がまずかったのかについて、ZDNetのMichael Krigsmanが素晴らしいプロジェクトの欠陥分析を公開している。