様々なイベントや、多くの素晴らしい出逢いに恵まれた2009年も、あと数時間で幕を閉じ、新たに2010年を迎えます。
今年は、5月にエフセキュア日本法人が10周年を迎え、翌月の6月24日には2009年のハイライトのひとつでもある、10周年記念行事を終えました。そして5月20日にエフセキュアブログが誕生し半年余り、今!みなさまと共に、新年を迎えようとしております。

正直に申し上げますと、生まれたばかりの頃は初めてのことが多く、迷うこともございましたが、この様に無事に年を明けられることをたいへん感慨深く、そして何よりも!感謝の気持ちでいっぱいでございます。エフセキュアブログをここまで続けて来られたのは、実に多くの方々に支えられたからです。

これまで、エフセキュアブログでは国内外の情報セキュリティの最新動向だけでなく、フィンランドのこと、エフセキュアのこと、また全く関係の無い管理人の身勝手なつぶやきなどを綴って参りました。2010年はより積極的に情報セキュリティの最新情報を発信して参りますので、一層ご活用いただけることを願っております。

より安全で快適なインターネットライフを過ごして頂く為にも、今後も情報満載のブログを目指して参りますので、末永くよろしくお願い致します。

そして!2010年がみなさまにとって実り多きものとなりますように、、心からお祈りいたしております。


良いお年を!

エフセキュアブログ管理人
尾崎リサ