昨夜はエフセキュアブログ観桜会を主宰し、ブログメンバーのみなさまと都内でお花見する機会に恵まれました。
夜桜を借景に、のんびり歓談できる都内のレストランを探したのは、3月初旬でした。さすがに満開シーズンの夜桜は人気が高く、また団体を受け入れてくれる場所も限られてしまい、右往左往した結果、ついに白金台の八芳園のThrush//cafeで受け入れて頂くことに。

P1080437

天気予報と桜前線を毎日のようにチェックしつつ、当日はなんと!ほぼ満開でした。
ラッキー。

P1080462
左上より: エフセキュア株式会社テクノロジー&サービス部長の八木沼、同じくテクノロジー&サービス部プロダクトエキスパートの富安、サイバーディフェンス上級分析官の福森さん、株式会社ラック・サイバーリスク総合研究所・コンピュータセキュリティ研究所所長の岩井さん

左下より: いつも翻訳でお世話になっている中野さん、管理人の尾崎、メタ・アソシエイツ代表の高間さん



ブルーシートで日本酒片手に咲き乱れる桜を見上げるのも大好きですが、こんな風情ある観桜会も良いなと思いました。

桜の季節は残りわずかですが、みなさまも素敵な桜をご堪能ください。


■桜情報
- 日本気象協会
- さくら情報 ウェザーニュース
- ウェザーマップ 『さくら開花予想2010』