Microsoft御中

  我々は貴社のWindows OS用に、PDFリーダの開発を検討して頂きたいと考えています。

  Appleのプレビューのようなものが良いでしょう:

Apple's Preview

  「PDFファイルを閲覧するには、ダブルクリックしてプレビューで開くだけです」から。

  MacはPDFを閲覧するのに、サードパーティのアプリケーションを必要としません。ならば何故、Windowsには必要なのでしょう?

  OSに組み入れる必要さえありません。貴社のOffice用「Save As PDFアドイン」のように、オプションでダウンロードできるようにすれば良いのです。

Save As PDF

  分かっています。Adobe Systemsにロイヤリティを払う必要無く、PDFファイルの読み書きができるアプリケーションを作成することが許されたとしても、あなた方がそうはできないことは承知しています… 貴社はあまりにも巨大であり、Adobeを恐れさせることなく、アドオンPDF機能を提供することはできないでしょうから。

  ですが…

  貴社はもう気にすべきではないのです。彼らを恐れさせれば良いのです。

  貴社のカスタマはエクスプロイトに、そして今日のPDFリーダの多くに伴う複雑さにうんざりしています。

  我々はPDFが読みたいだけです。実行ファイルをローンチしたり、ビデオやオーディオをプレイしたり、JavaScriptを動作させたいわけではありません。我々が欲しているのは単に、PDF/A標準の基本的な機能を提供するビューアなのです。これはそんなに無理なお願いでしょうか?

  この件について考慮して頂ければ幸いです。

敬白
エフセキュア・ラボ