Samsung Wave  CD-ROMではなく、microSDカードにWindowsインストール・ファイルを格納して出荷される携帯電話がますます増えている。携帯電話をPCに同期させるためにすべきことは、携帯をリムーバブルなUSBドライブとして検出し、インストーラを動作させることだけだ。多くの携帯ベンダーが、このプロセスをアシストするため、autorun.infファイルも含めている。

  残念なことに、autorun.infファイルは製造工程で感染する可能性があり、microSDカードはリード・オンリーではない。

  少なくともLinuxベースの「iPhoneキラー」であるSamsungのWaveのドイツ・モデルの中には、感染したautorun.infとslmvsrv.exeという名のファイルと共に出荷されているものがあるとEngadgetが報告している

  同ファイルのMD5はbb9818d76fe60e68608e2a1e7bc6666bで、我々はこれを「Trojan.Generic.3932466」として検出している。これがイン・ザ・ワイルド(ただし非常に限られている)であることを示すテレメトリーが存在する。

  これは、みなさんのコンピュータにまで広がる、感染したデバイス新たなと言える。