「iOS 4」をサポートした「JailbreakMe 2.0」がリリースされたというレポートが、数多く登場している。iPhone、iPodあるいはiPadのジェイルブレイクに必要なのは、「http://www.jailbreakme.com」を訪問し、ドライブバイスクリプトを手に入れるだけだ。

http://www.jailbreakme.com

  これは、ジェイルブレイクが米国では合法であるという、先週のニュースに続くものだ。

  我々は現在、使用される脆弱性についてより情報を得るべく調査を行っている。もしその脆弱性がジェイルブレイクに使用される可能性があれば、より悪意のあるドライブバイエクスプロイトのために利用される可能性もあるということだ。(「JailbreakMe」のWebサイトは2007年後半に登場しており、合法的な愛好家たちであるように見える。)

  そしてiOS脆弱性のトピックに関してだが、我々は先週金曜日の記事でリンクしているスプレッドシートをアップデートし、カテゴリリストとチャートを含めた。

  WebKitとSafariは、iOSのセキュリティフィックスの94パーセントを占めている。

iOS Security Updates, 2010.06.21