Shaquille O'Neal NBA
  オンラインゴシップ誌「Radar Online」が、NBAのスター、シャキール・オニールがハッキングし、証拠を隠滅し、児童ポルノをコンピュータに仕掛けることで、従業員に濡れ衣を着せようとしたとして、訴えられていると報じている

  同訴訟によれば、オニールはパソコンを自宅裏の湖に放り込みもしたという。

  オニール(ニックネームの「Shaq(シャック)」で広く知られている)は、世界で最も有名なプロバスケットボール選手であり、最も裕福なスポーツスターの一人でもある。

  オニール氏は、「THE_REAL_SHAQ」というTwitterアカウントで、活発なオンライン活動を行っているが、今のところ彼は、これらの主張に対してコメントしていない。

  コンピュータセキュリティの分野で働く我々にとって、これらの主張をどう判断するかは少々難しい。他の誰かのボイスメールを聞くことはまったく難しくないし、ラップトップを湖に放り込んで証拠を隠そうとすることも難しくない。よって我々はオニール氏をハッカーには分類しない。しかしこの事件が進捗すれば、さらに多くの事実が明らかになるだろう。

Shaquille O'Neal NBA

  Bob McMillanに敬意を表したい。画像クレジット:Keith Allison