FBI  FBIが警戒を要する事態に対して警告を発した。

  カリフォルニア在住の31歳の男が、コンピュータをBackdoor Trojanで感染させたという容疑で逮捕された。彼はオンラインで友だちになっていた人々に、メールを介してトロイの木馬を送りつけていたのだ。このマルウェアは、よくあるように、ビデオファイルのように見せかけられていた。実際これは、被害者のPCを攻撃者がコントロールできるバックドアをドロップしていた。次に攻撃者は、被害者のコンピュータから淫らな写真を探す。もし何か見つかれば、攻撃者はそれらをダウンロードし、これらの画像を利用して、被害者からさらなる写真やビデオを強奪しようとした。犠牲者の多くは、10代の少女たちだった。

  現在FBIは、この事件に関し、詳しいことを調査している。このハッカーは、さまざまなスクリーン名と電子メールアドレスを使っており、それらは以下にリストされている通りだ。もしもこれらの名称やメールアドレスをオンラインで見たことがあり、この事件の助けとなるかもしれない情報をお持ちなら、同事件の調査官に連絡して頂きたい。

  容疑者のスクリーン名と電子メールアドレスは:

gui_blt
Woods05
CoFfEkId014
ELEvatrHZrD03
Pimpcess03666
Your3name3here03
Bri23nice
Dmagecntr137
H2IOW14
ELEvATrhRZd03
Playgrl37
Your3name3here3
goldlion14
Hotchit13w
yousoylammer@hotmail.com
christ@yahoo.com
gui_blt@live.com
mistahxxxrightme@aim.com
zapotin@hotmail.com
guich_x@aim.com
guicho_1.1@roadrunner.com
mijangos3@msn.com