以下は、我々が今日トラッキングしていたFacebookスパムの分析だ。

  「http:// omg」サーチで発見することのできる、いくつかのスパムがある:

http:// omg

  かなりのスパマーが「bit.ly」を使用しており、パブリックタイムラインを有している。

  以下は我々がトラックした3つのうち、もっとも成功しなかったものだ。

99% of the People From USA unable to Watch This Video more than 25 second !!

  サブジェクト行は大したフックを持っておらず、画像が無いので、chirag9999のリンク集がたった3万クリックほどしか得なかったことは不思議ではない。

http://bit.ly/u/chirag9999

  現在、この「suicide girl」サンプルがより魅力的だ。

This Girl Killed Herself After Dad Posted THIS on her Wall

  Metawealthのリンク集は、これまでに17万以上のクリックを獲得している。

http://bit.ly/u/metawealth

  しかしこれは、本日の勝者ではない。胎内に双子を抱えた1歳の少女?

OMG! One years old girl pregnant with twins in her belly!

  25万を超えるクリックと集計を獲得している。

http://bit.ly/u/romailtariq

  これらのリンクをクリックした人のすべてが、スパマーのアプリケーションを追加するわけではないということは、記憶にとどめておくことが大切だ。しかし我々は、数人をチェックした時、数千のアクティブなマンスリーユーザを見かけたため、コンバージョンレートは電子メールスパムよりもかなり高い。

  面白いことに、これら3つのスパム実行は、英国ではあまりポピュラーではないようだ。

  もっとも成功率の低い「Daily News」スパムのみ、英国からのクリックを集めている。

bit.ly/i77FFI

  「suicide girl」スパムは、米国だけでなくマレーシアとシンガポールでもポピュラーであるようだ。

bit.ly/f8xDs8

  そして何らかの理由で、スウェーデンでは、「pregnant one year old」リンクへの興味が高いようだ。

bit.ly/f6iYbR

  こうした国々の人々が、このような数値でFacebookスパムをクリックしているのに我々が気づいたのは、今回が初めてだ。通常は、このようなタブロイドスタイルのスパムは、米国、英国の人々を引き寄せている。

  すべてのスパムアプリケーションは、Facebookに報告されており、おそらくすぐに使用停止となるだろう。