2009年5月に産声を上げたエフセキュアブログも遂に2年目に突入し、関係者のみなさま、読者のみなさまのご支援あっての年明けを目前に控えております。
このように、無事2011年という新しい年を迎えられることをたいへん嬉しく思います。先ずは、この場を借りて心より御礼申し上げます。

今年は、エキサイト株式会社で戦略ビジネス室室長を務めていらっしゃいます片山さん、株式会社フォティーンフォティ技術研究所で代表取締役社長を務めてい らっしゃる鵜飼さん、そして楽天株式会社のシステムセキュリティグループ マネージャーでいらっしゃる福本さんなど、新たなオフィシャルコメンテータの方々にご参画いただき、さらにエフセキュアブログの個性を高め、セキュリティ情報の発信力強化を目指すべく一歩を踏み出せたのではないかとおもいます。

そして今年の6月には、エフセキュアブログ生誕一周年記念と題したUstreamを使ったイベントを催し、多くの方々にご支援、ご視聴いただき、改めてセキュリティに関する情報発信の在り方を考える良い機会と相成りました。

まだまだ嘴の黄色いひよっこではございますが、エフセキュアブログ管理人としての2011年の抱負は、「より積極的で精度の高い情報発信力を備え、もう一つ上のステージを目指してエフセキュアブログを進化させたい」という熱い想いに尽きます。

熱い想いだけでなく、滾るチャレンジ精神を武器に、来年も一層奮起して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


2011年がみなさまにとって輝く年となりますように、心からお祈りいたしております。


エフセキュアブログ管理人
尾崎 リサ拝