Twitter.comは、「@TopTweets」という認証済みアカウントを持っている。これは:

  「Twitter内で最も興味深いツイートの一部を、アルゴリズム的にセレクトし、リツイートする。楽しんでほしい!」

http://twitter.com/toptweets

  楽しむだって?

  さて、アダルト・デーティング・スパマが同システムを操作しているかのように見える(さもなければ、Twitterが本当にトップツイートアルゴリズムを調整する必要がある):

twitter.com

  @TopTweetsは最近、@CamGirlTrenityによるこのツイートをリツートした:

@CamGirlTrenity

  しかし、さらに驚くべきは、@TopTweetsが土曜日すでに、@SkypeCamGirlsによるこのツイートをリツイーとしていたことだ:

@SkypeCamGirls

  このスパムを報告した人が、週末、誰一人いなかったとは。

  @TopTweetsには100万人以上のフォロワーがおり、また、Twitterが「getiton.com」や「camsexroulette.net」といったサイトにさらされたいとは思えないので、Twitterがすぐにこの件をチェックすることを願いたい。

  しかし幸いなことに、このリンクは明らかに「職場での閲覧注意」(#nsfw)であり、比較的少数しかクリックしていない。よっておそらく大部分の人は、多くの、いわゆるエキスパートたちが考えるよりも、もう少し常識があるのでは?

追記:素晴らしい! Twitterが@CamGirlTrenityおよび@SkypeCamGirlsを停止した(数ある中で…)。

  今日のツイートは、もはや@TopTweetsフィードに含まれていないし、土曜日のものもすぐに取り除かれるだろう。

@TopTweets