「TeaMp0ison」(8月9日にRIMのBlackBerryブログを書き換えたとされるハッカーグループ)と「Anonymous」のメンバーが、今日の午後4時12分(英国時間)に音楽トラックをリリースすることになっており、音楽業界にそれを検閲してみろと挑発している。

http://twitter.com/TeaMp0isoN_/status/118246210443284480

  同グループはiTunesとYouTubeを通じて#OpCensorThisを入手可能にする。

  彼らが自分達の曲を作成するのに少し時間が掛かった。彼らは最初8月11日に、曲を作るという自分達の意図を発表した。

http://youranonnews.tumblr.com/post/8664519181

  以下はそのテキストの一部だ:

  「我々は歌を周囲の世界に広めるのにYouTubeとiTunesを利用し、世界を変えようと活発に活動している団体に、収益を寄付するつもりだ。これがヒットしたら、法律により、ラジオ局はそれを放送しないわけにはいかないだろう。彼らはリスナを盲従させるため法を曲げるだろうか?」

  もしも「チャート」を賑わしたら、ラジオ局が「OpCensorThis」を放送することを義務づけるのがどんな法律なのか、我々にはよく分からない…

  我々にはすべてが自己達成的予言のように聞こえる。この曲がチャート入りできなければ、「TeaMp0ison」は音楽業界が検閲したと主張し、彼らの同業界を標的とする理由を与えることになるだろう。

  いささか皮肉なことに、「OpCensorThis」とiTunesの詳細を検索すると、Googleのボットチェック用CAPTCHAページしか出てこない。

Sorry

  Googleはこの名が好きではないのだろうか?

  「TeaMp0ison」がプロジェクトを完了するのに、1カ月以上かかった。「検閲」が無いとしても、彼らのメッセージはあまりに騒々しく、やり過ごすのは難しいかもしれない…