セキュリティアプリケーションとFacebookとは、水と油のように混ざり合わない傾向がある。

  人は一般に、オンラインでいるときはシェアしたいと考え、セキュリティについて気にしたくないものだ。セキュリティツールが非常に扱いづらいと分かると、使用しない人が多い。

  したがって、Facebook用のセキュリティアプリケーションを開発しようとする際には、うんざりさせるようなもので無い方が良い。このことを念頭に、我々は新たなベータ版「F-Secure ShareSafe」を公開した。「ShareSafe」の開発チームは、セキュリティ的な利点が伴った、楽しいFacebookアプリを構築することを目指している。

  以下は、コミュニティがシェアしているポピュラーなリンクを探すという、非セキュリティ的な使用例だ:

top links

  (「ShareSafe」を介してシェアすると、バッジも得られる。)

  以下は、ユーザのリンクがどのように見えるかだ:

Share

  新しいリンクを見つけたり、バッジを獲得したり、自分のリンクがエフセキュアにより念入りにチェックされているという安心感が得られたりするばかりでなく、ベータ版のユーザは「エフセキュア インターネット セキュリティ」のライセンスなどと交換できるポイントも獲得できる。

Redeem

  かなり良い感じではないだろうか。でしょう?

  試してみたいFacebookユーザはこちらへ:http://apps.facebook.com/sharesafe/

  Facebookを使用していないが、「ShareSafe」について知りたい方はこちらへ:http://on.fb.me/ShareSafeInfo

では。