「Anonymous」として知られるインターネット集団は、忙しい「ガイ・フォークス・ウイークエンド」を過ごした。

  以下に、彼らの最近の活動に関し、2、3の目立った例を挙げる。

  メキシコ:OpCartelは拒否されている。非常に危険なメキシコの麻薬カルテル「Zetas」が、もし名前がリークされれば、大勢が殺されるだろいうというメッセージと共に、誘拐された彼らのメンバーを解放したと、「Anonymous」は主張している。

Anonymous November Ops

USA:「Anonymous」ビデオが公開され、「アイオワ州デモインの大統領選の選挙事務所」を12月に占領するよう訴えた。アイオワは2012年の選挙シーズンにおける、最初の大統領選挙戦が行われる場所だ。

Anonymous November Ops

イスラエル:イスラエルがガザ行きの小艦隊を妨害したことに対し、「Anonymous」は同国の国家安全保障サイトを攻撃した。

Anonymous November Ops

フィンランド:「Anonymous Finland」の代表であると主張する何者かが、16,000人のフィンランド人に関するデータを公表した。

Anonymous November Ops

  AnonFinlandは、これが「Operation #AntiSec」の一部として行われたと主張しているが、彼らの付随的メッセージは実際、非常に政治的だった。フィンランド警察のWebサイトが現在オフラインとなっているが、これに関連する攻撃かもしれない。

追記:poliisi.fiのオフラインステータスは「攻撃」によって引き起こされたものではなかった。

  フィンランドの国家捜査局(NBI)が、今回のデータ侵害の影響を受けた人々の名前と生年月日を含むPDFファイルを公開したが、フィンランド人たちが自分の名前について調べようとしたため、同局のサーバは(作為的でないDDoSの)負荷を処理することができなかった。同Webサイトは現在もかなり表示が遅く、PDFのファイルをチェックしようと考えている人は、yle.fiからの方が容易に入手できるだろう。

—————

  あなたは「Anonymous」の成長を、共同体の成長として理解しようとしているだろうか? どのように「Anonymous」が「Occupy Wall Street」を支援したかに関するこの記事が、同集団に対する2つの異なる見方に関し、鋭い洞察を行っている。すなわちモラルと笑いだ。