今頃は既にご存知だの通り、MicrosoftのInternet Explorerのいくつかのバージョンには、重大な脆弱性が存在する。

Microsoft Security Advisory (2757760)
マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ(2757760

  Microsoftは以前「Fix it」をリリースしている。

  そして今日(9月21日)太平洋時間午前10時00分、Microsoftはセキュリティアップデートをリリースする。

  つまり皆さん…予定外のパッチフライデーだ。(これが週末前、ITにより展開されると期待しても無駄だ。)

  一方、ドイツ当局は代わりのブラウザを使用するよう推奨している。

  我々がこれに付け加えるなら:どうして既に、複数のブラウザを使用していないのですか? それらは無料なのだ! 皆ダウンロードし、友だちとそれらを収集し、特定のタスクのために設定しよう! 我々は就業日には通常3つのブラウザを使用している。一つはエフセキュアのイントラに限定されており、インターネット使用は行わない。そしてその他は、さまざまなプラグイン設定とプライバシーセッティングを行っている。

  もし皆さん(もしくは皆さんの組織)がまだ、たった一つしかブラウザを使用していないなら—何でぐずぐずしているのだろう? 予算?