今日10月5日は、007(映画の)の50周年を記念するグローバル・ジェームズ・ボンド・デーだ。OK、これは公開予定の映画「Skyfall」のためのプロモーションではあるが、非常にクールだ。

  そして考えさせられる。この50年、「素晴らしい」ジェームズ・ボンドガジェットのいくつが、現在では古くさく見えるだろうか、と。

Global James Bond Day

  うーん、我々はまだJet Packは持っていない…しかし、指紋スキャナは一般的だ。そしてテレビ時計は? ありそうにない。時計は数年前に、ユーティリティからファッションアクセサリーとなった。今日では、我々は電話でテレビを見ることが多い。それで現在、どんな種類の「Q-tech」がインターネットセキュリティの世界に存在するのか、と考えるかもしれない。

  おそらく、StuxnetやFlameのようなスパイ技術ではないだろうか?

  我々の多くにとって幸いなことに、このようなものはJet Packの領域にとどまりそうだ。残念ながら「Q」のように、人びとは素晴らしいガジェットを見ると人びとは発想を得る。そしてそれがマルウェアの革新を刺激し、今日素晴らしく見えるものが、明日には一般的なものになるのかもしれない。ジェームズ・ボンド・デーを楽しんで欲しい。

  (クールなグラフィックをありがとう、Ville。)