英国に拠点を構えるヴァージン・メディア(Virgin Media)がエフセキュアと提携しました。ヴァージン・メディアのブロードバンド・サービスの全てのお客様は、エフセキュアのソリューションで、ブラウザ保護とペアレンタルコントロールを5台までのデバイス、例えばPC、ノートPC、Mac、スマートフォン、タブレットのセキュリティ対策が可能になります。



ウイルス対策とブラウザ保護によって、有害なアプリケーション、ウイルス、およびその他のマルウェアから保護されることにより、お客様は安全にインターネットを閲覧し、オンラインバンキングや通販を利用することができます。さらにペアレンタルコントロールやSMS/MMSブロッキング・ツールの幅広いラインアップにより、不適切と思われるコンテンツに対するアクセスを制限し、さらにはモバイル機器宛ての望ましくない電話やメッセージを拒否することもできます。

特にお子様をお持ちのご家庭向けには十分な配慮がされています。お子様が見て適切なサイトを選択、および個別のサイトに対するアクセスのブロックの機能に加え、複数のプロフィールに対しそれぞれ異なる暗証番号を設定することでユーザごとに異なるアクセス制限を設定することも可能です。またウェブアクセスを一日のうちの特定の時間帯のみに設定することもできます。例えば、宿題の時間には、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)にアクセス出来ないようにすることも可能です。

詳細は本日抄訳として発表しましたプレスリリースをご覧ください。