コンシューマのコンテンツのセキュリティとプライバシーを確保するため、ベルギー最大の通信会社であるベルガコムは、新しい「ベルガコム クラウド」の提供にエフセキュアのセーフクラウドサービスを選択しました。

コンシューマは前例がないほどの大量のコンテンツを作成および保存しており、そのコンテンツは複数のデバイスやオンライン サービスに散在していますが、コンシューマは新しいコンテンツ管理方法に期待しています。世界のコンシューマの64%は、どこでどのようなデバイスを使用していても自身のすべてのコンテンツにアクセスできれば便利だと考えています。またコンシューマは、クラウドに保存したコンテンツのセキュリティとプライバシーについて懸念を抱いています。



このパートナーシップにより、ベルガコムの顧客は自分の写真、動画、音楽、文書およびその他のファイルに、コンピュータ、モバイル端末、およびテレビを通じてどこからでもアクセスし、家族や友人と安全に共有することができるようになります。また、Dropboxなどの既存のクラウドサービスに保存したコンテンツにも接続できるため、1つの場所ですべてのコンテンツにアクセス可能になります。エフセキュアのセキュリティ分野における25年に渡る専門知識と、プライバシー保護のために徹底的に構築されたコンテンツクラウドサービスによって、コンシューマは自分のコンテンツが安全であると確信できるのです。

ベルガコムクラウドはデスクトップ、ノートパソコンのほか、Android、iOS、Windowsのスマートフォンとタブレットで使用できます。