今日、私は2階の窓から外を眺め、Pekka Usvaが小さな簡易会議スペースでランチを取っているのを見つけた。

Pekka Usva, rear window

 そして、それで思い出した…。

 先週(自宅にいて、気管支炎を治そうとしているときに)Pekkaのメールを読んだのだった。エフセキュアは人材募集中なのだ。

 現在、ヘルシンキで以下の2つの開発者のポストを公募している。
 
  •  ソフトウェアエンジニア
  •  上級ソフトウェアエンジニア(サーバサイド、Python)

 先週はUXデザイナーの募集もあった。そしておそらく、今後はもっと多くのポストがあるだろう。

 Pekkaが多数の雇用を行うことで、当社の企業セキュリティビジネス分野の目標である、SMB向けのクラウドセキュリティの開発が回る(コンシューマ向けに最近行われた多数の提案を1つのSMB製品に結び付けている)。

 younitedや、Freedome、モバイルデバイス管理を完全に再設計したUXで結びつける?大勢の人が非常に忙しくならざるを得ないだろう…。

 以下がPekkaの「エグゼクティブ」ランチでも驚きはない。

Pekka Usva, up close

 実際、私は会社の外でPekkaと交流があるが、彼は当社の多くの管理者同様かなりいい人間だ。Jussi(写真のフレームの外)とミーティングしながらのビジネスランチでなかったのなら、Pekkaは会社の売店のすぐ脇にいただろう。

 これがいちフィンランド企業での生活だ。(一緒にやろう!)

 では。
 Sean