2/17, 2/18開催のセキュリティカンファレンスCODE BLUEですが、先月末にタイムテーブルも発表され、あとは当日を迎えるのみとなっています。

私はCODE BLUEのペーパーのレビューを行ったのですが、思いの他ペーパーが世界中から数多く集まり、最終的には非常に高い競争率となりました。全体的に十分なクオリティを担保する程度のペーパーは集まるものと予想していましたが、予想を大きく上回ってしまい、質の高いペーパーを寄せて頂いた方々においても、発表の機会を十分にご提供出来なかった事は大変心苦しく感じています。

当日は、他のカンファレンス同様午前中から講演が続きますが、CODE BLUEに参加される皆様は、ランチや休憩時間、夜に開催されるパーティーでも是非情報交換などを行って頂ければと思います。グローバルカンファレンスの魅力は、普段なかなか話が出来ない各国の研究者と次々に話ができる事にあると個人的には思っています。 講演内容についても直接スピーカーに質問できる可能性がありますし、場合によっては講演では発表されなかった内容が聞けるかもしれません。

私も二日間とも会場におります。もしスピーカーに直接話をしたいが気が引けるという方がおられましたら、ご紹介しますのでお気軽にお声掛けください。