あなたが(筆者と同様に)iOS 8を実行するAppleデバイスを持っていて、なおかつF-Secure Freedomeを使っているのなら、バージョン2.0.1への更新は回避してほしい。

FreedomeVPN/514314954283819008

 もしあなたが(筆者と同じく)すでに更新済みだったら、アプリを開いた後にこの記事を読んでいるのかもしれない。

Freedome 2.0.1 on iOS 8

 「Remove Old VPN configurations(古いVPNの設定の削除)」」は行わず、単純にアプリを閉じてほしい。バージョン2.0.1は既存の設定で動作するはずである。

 Freedomeのオン・オフの設定を変更する必要があったら…

 Settings > General > VPNを用いること。設定のinfoボタンをクリックし、「Connect On Demand」に切り替える。

iOS 8 VPN settings

 あなたが現在導入しているロケーションのみに限られるようになる。しかし、お手元のものは、筆者の試験を元に動作させる必要がある。

 開発者たちは、今朝これよりも早く、Appleに修正版(v2.0.2)を送付済みで、Appleのレビューを待っている。詳細は、当社のコミュニティフォーラムに掲載されている。またFreedomeのTwitterアカウントもある。

 不便をお掛けしていることを謝罪する。

 追記:バージョン2.0.2が現在公開された。自分のデバイスから「iOS 7」のプロファイルを手作業で削除しなければならなかったが、続いてアプリから新たなプロファイルを導入できた。さらなる詳細については、当社のコミュニティフォーラム(上にリンクあり)を参照してほしい。

 Post by — Sean