エフセキュアは、AV-TESTの「Best Protection Award」を受賞し、この名誉ある賞を4年連続で受賞した史上初のベンダーとなりました。1年間を通じて優れたパフォーマンスを提供し続けた結果「Best Protection 2014」を獲得したエフセキュア クライアント セキュリティの技術は、サーバセキュリティにも実装されており、エフセキュアのすべてのソリューションに最高レベルの保護を提供しています。

AV-TESTのCEO、アンドレアス・マルクス氏は次のように述べています。「2011年以来、エフセキュアのセキュリティ製品は、企業環境において高度な保護を保証してきました」。AV-TESTは、ITセキュリティおよびアンチウイルス研究分野の国際的な独立系機関であり、Windowsの保護におけるその年の最高の製品にこの賞を授与しています。悪質なウェブサイトやEメールからのゼロデイ攻撃といった最新の攻撃によるマルウェア感染と併せ、既知の脅威に対する製品の保護能力をテストしています。

エフセキュアのコーポレートセキュリティ担当バイスプレジデント、ペッカ・ウスヴァは次のように述べています。「AV-TESTの賞は、単なる1度限りの評価ではありません。年間を通じて行われる毎月のテストに基づいており、受賞するには常に優秀な結果を出さなければなりません。4年連続の受賞により、エフセキュアの製品が絶えず安定した最高の品質であることを疑う余地はありません。」

信頼できるエンドポイント保護は、サイバーセキュリティおよび従来のコーポレートセキュリティの双方において、最も重要な要素です。攻撃者は企業インフラを攻撃する際、まず第一陣を企業システムに送り込み、システム内で足場を固める必要があります。エフセキュアは長年にわたって、最初の感染を防ぎ、APT攻撃などのサイバー攻撃を未然に阻止するべく取り組んできました。

エフセキュア クライアント セキュリティは、法人ユーザのデスクトップとノート型PCを幾重もの技術で保護し、既知のマルウェアおよび新たな脅威を阻止します。アンチウイルス、ファイアウォール、スパイウェア対策、ルートキットスキャン、そしてブラウザ保護機能を統合することによって、有害なウェブサイトを検出して阻止します。エフセキュアの先進的なディープガードエンジンは、新種の標的型の脅威に対してビヘイビアベースでヒューリスティックな保護を提供します。プレミアムバージョンには、オペレーティングシステムとサードパーティ製アプリケーションを常に最新の状態に維持するソフトウェア アップデータが搭載されており、攻撃されるおそれのあるセキュリティホールを埋めます。

ビジネスパートナーや一般ユーザも満足

エフセキュアを高く評価しているのはAV-Testだけではありません。名声や資産を守るためにエフセキュアを信頼して利用している人々も認めています。NPS(ネットプロモータースコア)は、ある企業の製品やサービスを、顧客が推奨する可能性に基づく顧客ロイヤルティの指標です。法人向けリセラーパートナーにおけるエフセキュア全体のNPSは優れた値に達し、10社のうち9社がエフセキュアに「満足している」あるいは「非常に満足している」と回答しています。また、法人のエンドユーザでは、48%がエフセキュアに対して最高の値を付けており、購入や更新の容易性、優れた保護機能、ニーズへの全体的な対応度について非常に満足しています。

エフセキュア クライアント セキュリティは、世界中の数千のパートナーから入手できます。

詳細情報:
エフセキュア 法人アワード
エフセキュア クライアント セキュリティ


AV-TESTについて
AV-TEST GmbHは、ITセキュリティおよびアンチウイルス研究分野の独立系機関です。最新の悪質なソフトウェアとその利用法の検出および分析に焦点を当て、セキュリティ製品の総合的な比較検証を行っています。