cyber security webinar 2

サイバー犯罪もある種の「ビジネス」です。ビジネスであれば、守るべき予算があり、報告すべき上司がいます。したがって多くのサイバー犯罪者は、安易な金銭化を追い求めます。彼らは最小の努力で素早い成果を望んでおり、そしてそれを可能にしています。マルウェア・ビジネスにおいてさえ、大量生産が利潤の鍵となっているからです。

エンドポイントの防御は、ビジネス・セキュリティの鍵となる要素です。悪者に対して犠牲者となってしまうのを、より困難にすることは可能です。事実、脆弱性が無ければ、エクスプロイトはありえません。つまりIT環境を常に最新の状態にし、すべてのソフトウェアにパッチを当て続ければ、セキュリティの大きなステップとなるのです。

もうひとつの良い方法は、初期設定で使うのを避けることです。こうすれば攻撃者は攻撃をカスタマイズする必要があり、そしてカスタマイズは高額な費用が必要です。ほとんどの場合、攻撃者は、もっと簡単なターゲットに移ります。まったく設定が変更されていないWindowsやOSXのプラットフォームは最も簡単なターゲットですので、決して使わないでください。

こちらのウェビナー(英語)で、エンドポイントを防御するために取ることができる、取るべき具体的なアクションについて学んでください。結局のところ多くの一般的な犯罪者達はノウハウが欠けており、強固なターゲットを攻撃し続けることに興味を持っていません。彼らは簡単なターゲットを狙うのです。






>>原文へのリンク